忍者ブログ
日米対抗2007を見てフィギュア好きが浅田真央ちゃんの成長をブログで記録しておこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のフランス大会から一週間でのロシア大会に出た浅田真央。

安藤美姫との首位争いをすると見ているが

どちらもスロースターターのせいか

SPではいい結果が出ず、安藤美姫が2位

浅田真央は6位になってしまっている。


特に浅田真央は先週でも入りのトリプルアクセルが失敗しているので

無理して連続で出るのではなく、もう少し間隔を空けて、キム・ヨナに

付けられたプログラムの完成度を上げるべきではなかったか?


とはいえ、グランプリ・ファイナルやオリンピックでのここ一発での爆発力は

キム・ヨナより浅田真央の方が上だと思う。


明日のフリー演技での首位奪取を期待しつつ、いい夢を見よう。





PR


いよいよオリンピックシーズンが開幕しました。

初戦のフランス大会ではいきなりの女王対決が実現!

他にも、中野友加里、キャロライン・ジャン、カロリーナ・コストナーなど

注目している選手が続々と登場で仕事が手につきませんでした。


毎年、各選手の成長を見るのが楽しみで見ているようなものです。

特に10代の選手の成長するのは速いなあと思いますね。

キャロライン・ジャンは背が伸びてました。

独特のパールスピンも健在でしたし、柔軟性を活かしたスパイラルも工夫されたもので

見ていてもっと得点が伸びてもいいと思うのは私だけ?



中野友加里は練習不足だと言っていましたが、SPを見た分にはそうは見えなかった。

オペラザの怪人を以前から滑りたいと言っていて、オリンピックシーズンでそれを

持ってきたのが良かったのかもしれないですね。


キム・ヨナは言うことないでしょう。

フィギュアグランプリ初戦とは思えない完成度の高いSPが見れました。

007に合わせた衣装とネイル、細かい所まで気が届いているのは女性だなと

思えちゃう所がにくい。


そして、我らが浅田真央はSPに去年の仮面舞踏会を持ってきました。

衣装もキム・ヨナの黒の大人びた衣装とは違って

青基調のかわいらしい衣装で似合っているなあと。

事前練習ではトリプルアクセルのコンビネーションを決めていたので

安心して見ていたのですが、まさかの失敗には去年のSPの苦手意識が

残っていたのかな。

何にせよ明日のフリーに期待して応援します。

フリーでトリプリアクセルを練習のように飛ぶ事が出来れば第二戦のロシア大会では

優勝出来るでしょう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
浅田真央17歳 2009/2010フィギュアスケートグランプリシリーズ Produced by No Name Ninja 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ