忍者ブログ
日米対抗2007を見てフィギュア好きが浅田真央ちゃんの成長をブログで記録しておこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリノで行われたフィギュアグランプリファイナルは緊張した雰囲気の中始まった。

今年一年を通してSPのコンビネーションジャンプが上手くいかない所はこのファイナルまで
続いてしまった。

シニアに上がってから毎年グランプリファイナルまで出れるのは凄いことだと思う。

調子を崩した安藤美姫でさえ出場を逃したのだから6人の中に入るのは容易ではないだろう。

そこに常連のように出場し、金メダル争いが出来るアスリート 浅田真央。

今年は試練の一年だったようでSPでのミスをフリーで挽回する「完璧」な演技には
程遠かったが、ファンの一人としてはやきもきした一年でもあったし、フリーでどんな
演技を見せてくれるかワクワク、ドキドキした一年でもあった。

グランプリファイナルでは今年一番良かったフリーの演技が見れた。
フリーの得点だけ見れば、キム・ヨナ以上の得点だったのだから
見てる方も思わず、”ヨッシャー”と声を出してしまったほど
真央ちゃんの泣き顔につられて泣きそうになってしまったほど。

それもエキシビジョンの演技を見たら全て忘れてしまうほど、ジャンプ、スピンは安定した
演技を見せてくれた。

今年はグランプリファイナルで金を目指して頑張ってきたのが緊張もしくはプレッシャー
としてSP、フリーに影響してしまったのかな。

きっと今年のようにジャンプでミスする真央ちゃんを見れるのは最後かも知れないから
グランプリファイナルのビデオは消さないで取っておこう。

来年のシーズンではどんな演技を見せてくれるだろう?
大人っぽい演技だろうか?
トリプルアクセルに磨きをかけて誰にもマネ出来ないコンビネーションを
見せてくれるのだろうか?
勝てる演技を見につけて王者(王女?)の演技を見せてくれるのか?
出来ればエキシビジョンの時のように、常に笑顔を見せて演技をしてくれるのが一番!!

オフの間に体調面も精神面もリフレッシュして、また真央ちゃんスマイルを見せてほしい。
恋するのもいいものですよ♪

そうそう、エアロの親子とまた共演してくれるのもいいな♪



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
浅田真央17歳 2007/2008 フィギュアグランプリファイナル Produced by No Name Ninja 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ