忍者ブログ
日米対抗2007を見てフィギュア好きが浅田真央ちゃんの成長をブログで記録しておこう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


全日本フィギュアのフリーで初めのジャンプの
トリプルアクセルを見事に決めた後もジャンプ、スピン、
ステップをそつなくこなして、見事に1位と全日本フィギュア4連覇
を勝ち取った我らが真央ちゃん。
最終滑走の村上佳菜子を見守り見事に5輪の切符も
手にいれました。

鈴木明子と中野友加里との得点差はわずかなもので
得点が出るまでどちらが2位に入るか分からなかったものの
鈴木明子の方がわずかに上でした。

フリー滑走後の総合順位です


1、浅田真央   204.62
2、鈴木明子   195.90
3、中野友加里  195.73
4、安藤美姫     185.44



女子の5輪の代表は
安藤美姫
浅田真央
鈴木明子に決まる。

男子は
織田信成
高橋大輔
小塚崇彦に決まった。

男子は注目度が低いせいか
5輪の代表が決まったセレモニーのコメントも
途中で番組が終わってしまった。
これはどうかと思うのだが・・・


2010年のフィギュアスケートの主な大会は

四大陸選手権(来年1月27~30日、韓国)
第21回オリンピック冬季競技大会(2月12日~2月28日)
世界フィギュアスケート選手権大会(3月22日~3月28日)

浅田真央は全部に出場すると言っていた。
四大陸でバンクーバー前の調整とするようで
ここにキム・ヨナは出ないらしい。
ここでも表彰台の真ん中に立ってバンクーバーに
はずみをつけて貰いたい。

石川遼のように果敢に攻めて失敗するのはいい。
攻める気持ちのない選手達には負けないで欲しいし
真央スマイルを毎回見たい。
そして、練習のし過ぎで怪我だけはしないで欲しい。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17

<< 四大陸選手権2010 HOME 全日本フィギュア2009 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
浅田真央17歳 バンクーバー代表の切符を手に入れた Produced by No Name Ninja 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ